Smoky life in Rochester

Rochester大学にポスドク留学中の日記。膠原病専門。

Keuca Lake

ロチェスターから南の方へ行くと、11本のFinger Lakesが並んでいます。今回は休暇をとって、Keuca LakeのあるHammondsportに2泊3日で行ってきました。

初日は、Hammondsportから東へ行ったところにあるWatkins Glenという州立公園のトレイルをハイキングして、2日目はいくつかのワイナリーを巡ってテイスティングを楽しみ、3日目はKeuca Lakeを1周するモーターボートツアーに参加しました。

 

ボートからベルを鳴らすと、湖畔の住民が手を振ってくれます。この子供達は毎回出てきてくれるらしいです。



初日に行ったWatkins Glenはなかなかの迫力でした。絶壁から遥か下に流れる小川や、滝の轟音などなど。でも帰りに迷って、たぶん合計3時間ぐらい歩きっぱなしでした。滝の迫力が凄すぎて子供たちがめちゃめちゃビビってました笑

 

 

泊まったコテージは、インド出身の老夫婦が経営してる小さなところでしたが、この夫婦がめちゃめちゃ良い人たちで、ノープランで来てしまったところを、旦那さんが車でワイナリー巡りに連れてってくれました。

絶景を眺めながらテイスティング

Keuca Lake周辺は、他のFinger Lakesに比べてもずいぶん田舎らしく、本当に港にポツポツお店があるだけの小さな町でしたが、会う人みんなが親切でした。最終日の夜にディナー難民になってしまって、唯一やってるパブに入ったら、食べ物はないって言われたのですが、なんか奥の方からピザを持ってきてくれて、ちょうど捨てるところだったからこれ食べていいよって言われてありがたくいただきました。