Smoky life in Rochester

Rochester大学にポスドク留学中の日記。膠原病専門。

失われた週末

月曜日はこちらはメモリアル・デイでお休みのため、今週末は3連休です。

マウスのWTとKOのペアをさばいて、細胞培養→4時間後と48時間後にハーベストという実験を週末2回やることとしていました(今週はその先行実験をしていました)。

で、今日の夕方一件目をやって、17時に培養開始したので、さきほど4時間後の21時にラボに行ったところ、どうも細胞液が少なくて変だなと思ったら、なんと刺激薬を入れずに培養器に入れていたことに気づきました。まぁ培養液には入っているから、4時間遅れで刺激開始でも許容されると思うのですが、刺激薬を調整し直して培養開始したのが22時。したがって、26時にラボに行くことに。そして明日はその後、2回目のマウス解剖、培養。。。ああ無情。