Smoky life in Rochester

Rochester大学にポスドク留学中の日記。膠原病専門。

Wegmans

Wegmansはロチェスター発祥のスーパーマーケットで、Walmartなどに比べると品質の良い生鮮食品や肉、パン、ジャム、寿司などを取り揃えています。ある人は成城石井みたいな感じとおっしゃっていましたが、まぁ確かにそんな感じです。発祥の地なだけあってか、割と各ブロックに一個ぐらいあります。先日、Wegamansまで歩くか、と思って40分ぐらいのつもりで歩いていたら全然辿り着けず、実は全く違う方向に歩いていたことが判明し、最寄りのWegmansにプラス20分歩いたということもありました。

Wegmansの寿司は一度食べましたが、結構おいしいです。肉の小間切れなども置いているし、値段も決して高くないので、最近はwalmartよりもこちらですね。

 

休日は最寄りのバスが1時間に1本しか来ませんが、Wegmansにはサンドイッチ屋さんがついていて、そこでイートインもできるので、午前中に出発→買い物→サンドイッチとコーヒーで読書→バスで帰宅、という感じで過ごすことが多いですね。

コーヒーがめちゃめちゃ旨いです

今日は平井靖史先生の『世界は時間でできている』を読みながら。

 

昨夜から今朝にかけて結構雪が降りました。


最近行った写真展で、アーティストのインタビュー映像があったのですが、そこで「縦長写真の方がクールだよね。コンテクストが遮断されて、見え方が変わるっていうか」とおっしゃっていたので、少し縦撮りも試みてみました。
フィルム撮影の現像とか自分でやるの楽しそうだなと思って少しサイトを漁っていたら日が暮れました。